30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

30歳までにやりたいことリストの消化状況

19から20になるときは変化だな~って感覚あんまりなかったんですが、30代になるのはすごい変化な気がして27くらいからそわそわしてました。(実際なってみたらなんてことなかったですが)

30歳ってもう一人前の大人っていうイメージだったので、30歳までにやりたいことリストを作っていました。その内容と消化状況を振り返ってみます。

達成したこと

・一人で焼肉に行く

・一人でバーに行く

昔からあまり一人で行動するのが得意じゃなかったので、一人で行動できる人にあこがれていて、また大人だな~と思っていました。焼肉とかバーって一人行動の中でもハードル高めなんじゃないかと思ってリストに追加したんですが、実際行ったら余裕でした。一人で飲み食いしてると店員さんとかお客さんに声かけられがちというあるあるを発見しました。

 

・一人で海外旅行に行く

これも上と同じ理由でリストに追加しました。1人で2週間くらい中東とアフリカに行ったんですが、絶景に感動しても疲れても共有できないのでつまらなかったです笑

 

スラムダンクを読む

子どもの心が残ってるうちに読んでおこうと思い、漫画喫茶に行って一気読みしました。もっと長いのかと思ってたけど意外と短いんだな~って思いました。個人的にはマンガでは封神演義がトップに好きです。

 

・オーダースーツを作る

大人になれるかなと思い、去年の1月、ギリギリコロナ前に作ったんですが、コロナ禍でリモートワークになったので一回も着てません。。。調子に乗って結構明るい色にしたので結婚式にも着ていけないので、会社に着ていける日が来るまで体形維持しとかないとな~って思います。

 

パーソナルトレーニングをうける

昔からジムには通ってて、パーソナル興味あったんですが、すごいガリガリで恥ずかしかったんで鍛えてから受けてみようと頑張って、申し込めました。今思うと遠回りしてますね。

全然ガチムチじゃなくて、甘やかしてくれるトレーナーさんと、月一くらいでのほほんとトレーニング受けてたんですが、そのトレーナーさんがいなくなってしまって、今はすごいマッチョの人しかいないため、ビビッて中断してます笑

 

・何年も使えるものを買う

これも大人感あるな~と思います。革靴買おうかと思ったんですけどそもそも全然履かないし手入れ面倒そうなので革のバックにしました。我ながら大人感かんじてます笑

 

達成していないこと

・一人でゲイバーに行く

誰かとゲイバーに行ったことも数える程度しかないんですが、一人でゲイバーに行き、さらに行きつけのゲイバー作れたらいいな~と思います。コロナが落ち着いたらチャレンジしてみたいです。一人でゆっくりできるゲイバーを探してみようと思います。

 

・都心かデザイナーズマンションに住む

会社の同期が、「結婚したら住めないかもしれないから独身のうちに都心かデザイナーズマンションに住みたい」っていってて確かに!って思ってたんですが、今の家の居心地がよさ過ぎて30超えちゃいました。次引っ越す機会があれば千代田区とかガラス張りの風呂の家とかに住んでみたいなって思います。

 

40代になる前にもやりたいことリスト作ろうってなるんですかね~?そうなったら、もっとたくさんリストにして色んな事にチャレンジしていきたいなって思います。