30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

安定期と倦怠期について:彼氏と付き合って2年たちました

ブログのタイトルが30代ゲイの日常のわりに全然日常の話してなかったので、最近の話しようと思います。

 

タイトルの通りなんですが、今の彼氏と付き合い始めて2年がたちました。これまでも何人か付き合った人はいたものの、平均で半年くらいしか続かず、1年を超えた人は一人もいませんでした。

今の彼氏となんで長続きしてるのか、考えてみてもあまりこれといった要因はわかりません。なんなんでしょうね~~

 

今の彼氏とこんなに長く付き合う前は、どれくらい付き合ったら安定期に入るのかなって妄想してました。安定期の定義は人それぞれあると思うんですが、僕の定義は、3か月~半年後の予定を立てられることだと思っています。お正月あたりにGWや夏休みの旅行の相談するって結構ハードル高くないですか?

この定義にのっとると、僕たちカップルは今のところ安定期です。安定期に入った(先々の予定が自然にたてられるようになった)のは、付き合って1年以上たってからでした。

 

長く付き合うと安定期とともに倦怠期に入るのかな?っていう妄想もしてました。僕の倦怠期のイメージは、相手に心を開いてちょっと横柄な態度をとれるようになる時期って感じです。

この点がどうかっていうと、未だに二人とも待ち合わせより早く来るし、何かしたら絶対ありがとうって言うし、付き合い始めと今で悪い意味で変わったって思うことはないので、倦怠期ではないなって感じています。(僕がそう思ってるだけで彼氏からしたら色々イライラさせているかもしれないんでちゃんとしとかないとなって思ってます笑)

 

こんなこと言っておきながらすぐ別れるかもしれないし何がどうなるかはわからないですよね~どう転んでもいいように、日ごろから後悔ないように過ごさないとなってブログ書きながら思いました!以上!