30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

同棲するか問題

もうすぐ付き合って3年になる彼氏がいるんですが、3年たった今でも大好きです。中身も、僕の「こういう人が好き」って言ってたところにドンピシャだし、一緒にスーパー行ったら毎回荷物持ってくれるめちゃやさ彼氏です。(自慢)

付き合っていて彼に対して不満に思うところはほとんどないんですが、1つだけ気になってることがあります。それが、2人の今後のことどう考えているかわからないところです。僕はそのうち一緒に住みたいなって思っているんですが、彼氏は全然同棲する気はないみたいで、将来的にこうなりたい~みたいなことも考えてないように感じています。付き合いはじめたころから将来の話はあまり乗ってこないなって思っていて、でもすぐ別れるかもしれないし、しばらく付き合ったらそういう話も出来るようになるかもって思っていたんですが、もうすぐ3年になる現在も全然そういう話になりません(僕に言わないだけかもしれませんが、)。このまま1人ならマンションでも買おうかって考えるけど、一生一緒に住むとか住まないとかどっちにも転ばないのでどうしようかな~って感じです。

とはいえ僕も絶対同棲したい!しないと別れる!ってことはなくて、「同棲できたら費用面で有利だな~」とか「どこかに定住できて落ち着くんじゃないか」って思ってるだけだし、そもそも彼氏のことすごい好きなので、同棲するかどうかはさておいて、今の恋愛を楽しもうと思います。(そもそもいつ別れるかわかんないですしね~)