30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

年末年始の過ごし方Part2

気が付いたらもう12月30日で、年末年始休暇も折り返しになってきました。休暇が結構長いけど、予定が全然なくてなにしようかなと思ってたんですが、同期や友達、親戚とご飯食べたりなどのイベントが入ってきてぼちぼちいい感じです。

 

晦日と元日あたりは彼氏と過ごす予定です。面白そうなボードゲーム買ったので、ゲームしたりテレビ見たりしながら家でのんびりしようって思ってます。

www.itten-games.com


そういえば職場の人や彼氏と大掃除の話をしてたんですが、みんな「寒くなる前にやった方がいいから10月にやった」とか「普段からまめに掃除してるから小掃除しかしない」って言っていて意識の差を感じました。僕は毎日暇しているので、今日はキッチン、明日はトイレって感じで一か所ずつ掃除することにしてます。でもめんどくさいですね~来年からはあったかいうちに大掃除しときます。

 

超どうでもいいんですが、この時期にスーパーに行くと普段の50倍くらいかまぼこが売ってて、かまぼこ屋さんは普段の50倍くらいかまぼこを製造してるんだろうな~ってしみじみします。あとシンプルにかまぼこ食べたいなって思ってスーパーに行っても普通のかまぼこが売ってなくてちょっと悲しいです。

 

会社の同期と遊んでいて来年の抱負の話になったんですが、同期は家計の改善とか、兼業に力を入れるって言っていて、ここでもまた意識の差を感じました笑

僕の抱負はなんだろう?いまのところいい抱負が思いつかないんですが、せっかくブログ書いてるし、新年1発目のブログに抱負を書いて、年末に答え合わせしてみようと思います。(何かあるかな、、、)

 

良いお年を。