30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

高学歴の彼氏と付き合う方法

新年あけましておめでとうございます。長い年末年始休暇ももうすぐ終わりでテン下げです~毎日暇って幸せですね。今日は東京で雪が降って窓の外が真っ白で冬感あっていい感じです。

 

新年1発目のブログは2022年の目標を書こうと思っていたんですが、全然思いつかないのでお正月と関係ないこと書こうと思います笑

今まで付き合った彼氏はMARCH×2、早慶、国立医大と高学歴です。どうやったら高学歴と付き合えるのか今までの経験をもとに考えてみました。我ながら嫌な感じの内容ですね。(ちなみに僕の学歴はたぶん中堅くらい?です。)

どうやったら高学歴の彼氏と付き合えるのか

アプリのプロフィールをいい感じにする

アプリのプロフィール欄をいい感じにするっていう書き方がもうちょっとあほそうですね笑

以前、「君のアプリのプロフィールを読んで、きっと高学歴だろうと思ってメッセージをした」と言われたことがあります。

その人曰く、

  • 進学で地元を離れている
  • 留学している
  • 土日休み
  • 全体的にテンションが落ち着いている

ので頭がいいだろうと思ったそうです。何も考えずに書いていましたが図らずも頭がいい印象を与えられていたみたいです。得していました。

 

アプリで写真無い人でもとりあえずメッセージしてみる

色んな人と会えるの楽しいので、写真無かったりよくわからないような人でもメッセージ来たらとりあえず返すように、面白そうだったらメッセージしてみるようにしてました。その結果色々バラエティに富んだ人に会う事が出来ました。全然頭が良い悪いの話じゃないですね笑

 

テンションを安定する

今までの彼氏にどこを好きになったのか聞いてみると、テンションが一定のところって言われることが多かったです。頭がいい人はテンション安定した人が好きなのかもしれません。サンプル数4件ですが。

 

学歴について話さない

付き合う時に学歴は重要な項目じゃないので、僕から学歴の話はしないんですが、それがよかったって言われたことがあります。師士業のカミングアウトしてない人と付き合ってた時は、ステータス目当てで周りの女性に言い寄られることが多いって言っていて、頭がいい人はいい人で色んな苦労があるんだなって思いました。(他人事)

 

 

他にも色々あるんですがサンプル少ないのであんまりあてにならない気がしてきました。あと、頭が良い人ってPerfume椎名林檎さんを好きな人が多いような気がします。

書きながら、文章がすごく稚拙だな~って反省したので、今年はもっと知性あふれる文章を書けるようなって名実ともにクレバーになれるよう精進したいと思います。