30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

転職の面談受けて転職しないほうがいいねってなった話

1月のブログ記事(2022年の目標 - 30代ゲイの日常)で今年の目標は転職しないって言ったばっかりなのに転職の面談受けてきました。

1月の下旬くらいに、働き始めて1番くらい大きなミスをしました(細かく言うと、ミスをしたのは直属の後輩で、最終OKしたのは上司なので僕個人としてあんまり責任は問われませんでした)。凹むわ後処理やらなんやらで忙しいわで「もう会社辞めようかな、、、」って思った日に、5年前くらいに登録した転職エージェントから「面談しませんか」って電話がかかってきました。ジャストタイミング過ぎてどっかで見られてるんかと思いました。

転職活動するか全然決めてないけど、話聞くくらいでもいいんですか?って聞いたら、いいよってことだったんで転職の面談してもらうことになりました。

 

転職の面談で色々話聞いてみたんですけど、エージェントの人が言う、こんな時は転職した方がいい条件に1つも当てはまらなくて、2人で「転職は今じゃないね」ってなりました笑

転職活動しないことになったので、エージェントの人には無駄足になって申し訳なかったって思うんですが、自分の市場価値とか、これからどうやったら市場価値をあげていくか、いつ頃転職したらいいのかなどちょっとわかりました。誰かの話聞いたり自分の話聞いてもらうっていいですね。

冷静になって考えるとまあまあ仕事楽しくやれているんで、もうしばらくは今の会社で頑張ろ~て思いました。2022年の目標まだ守られそうでよかったです。