30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

皮膚科で一週間に10万使ってしまった

2月の後半から仕事が忙しくなってきて、しかもフルリモートだったのがある程度出社する必要が出てきて生活に出退勤の時間も乗っかってきたので、平日は家で寝るだけみたいな日々が続いています。不思議なものでそんな時こそアクティブな人間になってしまい皮膚科で1週間で10万も使っちゃいました。

 

■頭にボトックス注射:5万くらい

頭部多汗症対策にボトックス注射しました - 30代ゲイの日常にも書いたんですが、汗対策で1年前にボトックス打ったところ、もともとの汗レベルが10だとしたら3くらいになってめーーーーーっちゃ快適でした。注射の効果は多分半年くらいみたいで再び汗かくようになったんで、暖かくなるこのタイミングで1年ぶりにうちました。今のチームは比較的女性が多いんですが、やっぱり湿ってるおじさんより乾いてるおじさんの方がいいだろうな~って思います。

 

■鼻と頬の毛穴にティクセル:2万くらい

元々彼に「毛穴が開いてて集合体恐怖症の人トラウマになるね」って言われてから、肌悩み不動の一位になった毛穴の開きにずっと悩まされています。ニキビとか湿疹とか出た時に家の近くの町の皮膚科に通ってるんですが、通い始めて3年くらいたったんで結構慣れてきて時々「毛穴ってどうやったらマシになりますか」なんて話をしてるんですが、「最近ティクセルを導入したから興味あったらやってみて」って教えてくれました。今は残業続きで金に余裕があるので試しにティクセルやってみたんですが、ティクセルが何かというとレーザー?らしく、麻酔とか無く施術がはじまって、痛みに弱い私は俎上の魚のようにされるがままで、60ショットでやりますよ~って言われてハンコ注射的なやつが60回うたれてまじで恐怖でした。肌の焼ける匂いがしました。

 

■顔のいぼ取り:1万くらい

4年前にゲイの友達とその友達4人くらいと千葉の屋外プールに誘ってもらい、絶対日焼けしたくない私は、絶対ラッシュガードを脱がず、かつ日焼け止めを30分おきに塗りなおして日焼けに対抗していたんですが、なんかその時起因で顔の側面に黒子っぽいシミ?が点々と出来ていました。ボトックスもティクセルも同じ日に同じ皮膚科でやってもらう予定で、せっかくなので先制に聞いてみたら「これはいぼだね」とのことでササっととってくれました。まとめて1日にやったらどれも痛すぎて終わったら放心状態でした。

 

■腕の脱毛:2万くらい

なんか知らんけど2名体制で両腕一気に施術されました。熱いのと寒いのが同時に来て、アイスランドの火山ってこんな感じかな~なんてしょうもないこと考えてたら終わってました。はじめて脱毛したんですが、腕でこれならVIOのOとか恥ずかしさやばそうですよね。

 

筋肉をつけるとか刈上げ短髪にするとか常に眠たそうって言われる顔をどうにかするとか、見た目を磨くなら毛穴とか腕毛とかよりもっと優先すべき事項はあると思うんですが、まあこういうのは自己満足ですよね。まあでも清潔感ないおじさんより清潔感あるおじさんの方がいいと思うので、クリーンダンディ目指して頑張ります。