30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

Lucky Kilimanjaroに夢中

トゲアリトゲナシトゲトゲの第55夜「エビ中の悩みをカンペで解決する夜」を見てたら一瞬すごいイイ感じの音楽が流れて、すかさずshazam使って誰のなんていう曲か調べてみたらLucky Kilimanjaroの「人生踊れば丸儲け」っていう曲で、恥ずかしながら初めて聞くアーティストだったので曲を聴いてみたらどれもすごく良くて今絶賛夢中です。

在宅勤務で通勤しなくなったので音楽を聴くことも無くなり、最近の音楽のアップデートできてなかったんですが、こんなに素敵な人たちがいるならもっとアンテナはっておくべきですね~

Lucky Kilimanjaroの音楽どうこうは語れるほど知識がないので語りませんが、いいなって思うところは、聞いてると自分が主役だなって感じるとこです。宇多田ヒカルのfor youとかVaundyの東京フラッシュとか、聞いてると自分が主役だな~って思うんですが、Lucky Kilimanjaro聞いてたら同じような気持ちになります。

世界中の毎日をおどらせる」っていうテーマでやってるらしいんですが、歌詞の中でも踊ろう踊ろう言ってくれるので、聞いてると踊りたくなってご機嫌になってきます。

 

あと、色んなシーンで聞きたい曲が多いところも好きです。

 

夏に聞きたい↓

youtu.be

夜に聞きたい↓

youtu.be

雨降ってるときにききたい↓

youtu.be

家にいるとき聞きたい↓

youtu.be

この4曲だけで夏と夜と雨降ってる時と家いる時カバー出来ててスゴイ!

 

彼氏といる時にずっと流してたら彼氏も興味わいたのか聞き始めていたので、彼氏が無事はまってくれたら一緒にライブ行きたいです。ちなみに彼氏はバンド名を略してラキマンって呼んでるんですが絶対ラッキリだろうって思ってます。笑