30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

セマンティックエラーおもしろかった

ニュースまとめって暗いニュースが多くて見たらげんなりするのでなるべく見ないようにしてるんですが、9 monsterのニュースは明るいニュースとかおいしそうなご飯とか載ってるのでよく見ちゃいます。

9 monsterのニュース欄でセマンティックエラーっていう韓国のBLドラマが紹介されていて、3月後半くらいから配信されていたんで見てみたんですがめちゃくちゃおもしろかったです。

↓セマンティックエラーの紹介記事

danmee.jp

 

毎週3~4冊はBL漫画・小説を読んでるくらいBLに造詣が深いんですが、映像作品に関してはあんまり詳しくありません。同性愛モチーフの映画ってだいたい悲しかったり考えさせられるような結末だから見たらちょっとテンション下がるし、ドラマはそこまで数が多くないですし(おっさんずラブきのう何食べた?、30代まで童貞だったら魔法使いになれるらしい、あたりが有名でしょうか)タイBLドラマとかが結構アツいって聞くんですが、そもそもドラマ長いしな~なんて身も蓋もないことを考えて見ないことが多かったです。

セマンティックエラーはとりあえず1話見てみるかって軽い気持ちで見始めたんですがめちゃくちゃ面白かったです。

セマンティックエラーは1話だいたい20分、全8話なので簡単に見終わることが出来ます。(宣伝)メインの2人は元アイドルと現アイドルなので見目麗しく、登場人物に嫌なやつがいないので心穏やかに見ることが出来ます。(宣伝)配信しているWatchaは1か月無料なのでタダで見れちゃいます。(宣伝)

ドラマが面白いので原作の小説も読んでるんですが、海外小説の翻訳って文化が違うとわかりづらい内容に細かい注釈とかついていて面白いですよね~ドラマでは分からなかった2人の心の機微とかもわかっちゃうのでドラマみて小説読んでまたドラマみて~みたいに楽しんでました。

見終わっちゃって楽しみが無くなったんですが、シーズン2がでるのかも?という淡い期待を胸に抱いてます。しかしメインの1人が兵役にいったのでシーズン2が出るとしても2年後くらいなので首を長くして待ってます。

 

全然話変わるんですけど死ぬほどBL漫画・小説読んでるんで好きな作品紹介するブログ書きたいんですが、読みすぎてて選べないので漫画・コメディ・学生ものベスト5とか、小説・わんこ攻め・歴史ものベスト5みたいにジャンル別に書いてみようかなって思ってます。笑