30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

30代になって変わったこと変わらないこと

気づいたら34歳になってました。10代20代の頃って30代中盤ってすごい大人だな~と思ってましたが、いざなってみたら、こんな変化あるんだってことや、意外と変わらないんだなってことがありました。

 

 

変わったこと

■仕事

・若手じゃなくなっ中堅になってきました。後輩にジェネレーションギャップを感じてます。いつまでも若手でいたいので勤続年数を極力ごまかしています。

・仕事の手の抜き方が分かってきました。ずっと全力投球で仕事でやるのはもうしんどいですね~

 

■生活

・両目とも一重から二重になりました。

・自分だけはきっと太らないだろうって思ってたけどしっかり太りました。

・老後やこれからの人生についてちゃんと考えるようになりました。

・長時間集中してゲームやるとかできなくなりました。まじで謎です。

・20代までは一日最低8時間、休みの日は14時間くらい寝てたんですが、今は6時間くらいで平気になりました。これもまじで謎です。

 

■恋愛

・(ここ最近は全然やってないですが)リアルする、ゲイバーにいくなどのイベントのときに緊張しなくなりました。やっぱり数こなすと慣れてくるもんですね~

・恋愛の中で起こるいろんな出来事に、昔ほど気持ちが揺り動かされなくなった気がします。

 

変わらないこと

■仕事

・30代になったら転職の幅が狭まって、閉塞感を感じたりするのかな~って想像していたんですが、30代になっても20代の時と変わらず、まあなんとかなるだろうって思ってます。

■生活

・朝にカレーとかラーメンとか全然食べられます。

■恋愛

・ナイモンの年齢フィルターが、20代の頃は±5歳くらいだったんですが、30代になったら下に広がってくのかなって思ってましたが、変わらず±5歳くらいですね。

・付き合う時に重視するポイントとかも変わらないもんだなって思います。

・今のところまだ性欲は変わりないです。

 

これから年を取るごとに加速度的に変化してくるのかもな~とも、全然変わらないのかもな~とも思います。いい感じのおじさんになれるように精進していこうと思います。