30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

シーチキン大好き

小学校から大人になるまで、プロフィール帳とか卒業文集とかに好きな食べ物を書く機会が何度も何度もあると思うんですが、僕は小さいころから一貫して好きな食べ物はシーチキンって書いてました。あとはフルーチェもずっと書いてました。

魚介類が好きかっていうと山育ちなこともあって中学生になるまでは川魚しか食べられなくて今も全然好きじゃないし(そもそも海が苦手)、鶏肉が好きかと言われたら豚牛鶏の中で最下位なんですけどなぜかシーチキンは大好きです。

さいころからシーチキンが大好きで、お歳暮にシーチキンちょうだいって近所の人にお願いしたこともあるし、大学のころ誕生日プレゼントに年齢の数だけシーチキンをもらったこともあります。就活のとき好きなものは何かって考えてはごろもフーズに応募しようとしたけど、最初は工場で研修やるっていうことを知って、シーチキンは好きだけど魚は好きじゃないので諦めました笑

世の人の多くはツナイコールシーチキンって思いがちなんですが、僕はちゃんとシーチキンははごろもフーズの商品名なことを知ったうえでシーチキンが好きです。色々ツナを食べ比べてみたんですがやっぱりはごろもフーズのシーチキンが一番おいしいんですよね~全国どこでも手に入りますし、しかし最近はごろもフーズと同じくらいおいしいツナを発見しました。

 

■おすすめのツナ

シーチキンLフレーク | シーチキン(油漬)ライトミート | シーチキン | 商品情報 | はごろもフーズ

子供のころから一生食べてます。シーチキンマイルドもよく買ってたんですが、ある日シーチキンマイルドってマグロじゃなくてカツオだってことに気づいてめちゃくちゃびっくりしました笑それ以降はLフレーク買ってます。リッチな時はファンシーとかさらにリッチな時はとろ買ってます。とろめっちゃおいしいです。シーチキンの値段が上がっていくたびに、喫煙者がたばこの値段あがってくときってこんな気分なのかなって思ってます。

 

あいこちゃん金のまぐろ油漬 70g×24缶 | 伊藤食品公式オンラインショップ -AIKOCHANの美味しい缶詰-

最近発見したおいしいツナです。なにもかけなくてもほんのり味がしてそのまま食べてもすごいおいしいです。

 

■おすすめの食べ方

醤油

95%くらいは醤油かけてご飯にのせて食べてます。舌が単純なので塩味か醬油味が一番おいしいって思っちゃいます。

 

万能ねぎ+レモン+醤油

近所の人からお歳暮でもらったシーチキンの中に入っていたリーフレットに「万能ねぎとレモンで食べると栄養が補える」って書いてあって試してみたら栄養どうこうっていうよりシンプルにめちゃくちゃおいしくてたまげました。

 

酢飯+マヨネーズ

ツナマヨって酢飯のほうがおいしいって思ってます。ご飯にすし酢かけてツナマヨ用意するだけで手巻き寿司パーティ開催できるやんって天才的な発見してからちょっとテンション高いときは手巻き寿司パーティ開催してます。

 

好きなおにぎりの具はって聞くとみんなツナマヨっていうのに、僕が好きな食べ物シーチキンっていうとめずらしいね~みたいな反応されるので、世の中の人がもっとシーチキン好きになったらいいな~って思います。でも需要が増えると価格が上がりそうですよね。やっぱり今のまんまでよいです。笑