30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

歯の矯正はじめて約1年たった

muritz.hatenadiary.com

 

12月ごろブログでも書いたんですけど歯の矯正してて、もうすぐ1年たちます。自分はマウスピースじゃなくてワイヤー矯正を選んで、去年の8月ごろに矯正を始めました。矯正ってやります!っていったらすぐワイヤーつけるのかって思ってたんですが、やります!って言ったあと

奥歯の間に板いれて隙間作る

奥歯に器具をつける

上あごの口蓋に沿った器具をつける

歯を抜く

上の歯にワイヤーつける

歯を抜く

下の歯にワイヤーつける

みたいな感じで全部の歯にワイヤーつくの4~5か月くらいかかりました、、、まじで速くはじめとけばよかったな~って思います。今はひと月に1回ワイヤー締めにいくんですが、最近は締めた後結構痛くて、一昨日締めたんで今ちょっと痛いです😢

ワイヤーつけたばっかりの時は、ワイヤーに唇のせて遊んでたんですけど、歯がひっこんできたからか最近はワイヤーに唇のせられなくなってきて口元の変化を実感しています笑しかしながら、これからあと2年くらい矯正が続くと思うと、終わる時期は40代手前になっちゃいますね~~~口元の写真でも載せようかと思ってたけど全然撮ってなかったのでこれから撮りためておこうと思います。

 

転職活動だるすぎるんでブログ書いたり明日が給料日なことを思い出したりして乗り切ろうと思います。給料入ったらTevaのサンダル買お~