30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

気づいたら50記事書いてました~!!

去年の8月くらいにブログを開設して、それからほとんど週1回記事を書いていたんですが、気づいたら50個も記事書いてました~!!!飽きっぽい私としては、自分で自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです♡今日の記事はダーマペンやった話書こうと思ってたんですが、50記事書いた振り返りしようと思います。

 

■50記事書いて気づいたこと

・文章力全然上がらない。

 →ブログ書いていくうちに文章力あがっていくんかな~って思っていたんですが、全然文章力上がらなくて絶望してます。小説調とか短歌調とかで書いてみようかな。

 

・他のブロガーさん改めてすごいなって思う。

 →みんな読みやすいし面白いしすごいですよね~自分でブログを書くようになってみんなすごいんだなって痛感してます。

 

・前に書いた記事読み返さない。

 →意外と全然読み返さないもんですね。旅行どこ行ったっけ?って2~3回見たくらいです。単純に自分の書いた文章読むの恥ずかしいです笑

 

・カテゴリ適当に決めて後悔する。

 →僕は人のブログ読むときにカテゴリからさかのぼって読むことが多いから、カテゴリって大事だな~って思ってたけど適当に決めていけてないな~と反省してます。そのうち見直そうと思います。

 

・いいねもらったらうれしい。コメントもらったら一瞬ビビる。

 →ブログ公開した時にいいねとかはてなスターとかもらえたらうれしいです。いつもくれる人とか心の中でとてもラブです。コメントの通知を見たら、ブログに余計な事書いて誰かを傷つけたのでは?と一瞬不安になります。ただのビビりです笑

 

・閲覧数とか全然見ない。

 →ブログ始めるまでは、この記事は何人見てくれた!とか一喜一憂するのかな?と思ってたんですが、実際全然気にならないもんですね~

 

・意外と書きたいことある。

 →ネタすぐなくなると思ってたんですが、週1ペースだからか全然まだあります。早くBL漫画の批評とか書きたいです。

 

・いい気分転換になる。

 →いまリモート勤務だから平日はほとんど家にいて仕事終わっても仕事のこと考えちゃうこともあるんですが、少なくとも木曜の夜はブログのこと考えるんでいい気分転換になります。だからみんなブログ書かないかなって思ってます。笑

 

というわけで今のところは割と楽しくブログ書かせてもらってるんですが、もっと有用でもっと面白いブログを目指してこれからも精進していこうと思います~これでちょうど1000文字!