30代ゲイの日常

どこにでもいる30代のゲイが日常のあれこれを書いています。

転職活動することにしました

新卒から同じ会社で働いてはや8年9年?くらいなんですけど、このたび8月末くらいまで転職活動することにしました。今の仕事には全然まったく文句ないんですが(仕事つらくない、みんないい人、給料も別に不満ない)ずっとやりたい仕事があって、もう30代も半ばだし挑戦してみようって感じです。ただすごい狭き門の仕事なんで多分受からないだろうなって思ってます。まあ挑戦することが大事ですよね!

普通はどうなのかわからないですが、僕は上司に「8月末まで転職活動します。うまくいったら会社辞めます」って伝えたところ上司から何とも言えない顔されました。そしたら、さらに上の上司と明日ご飯食べながら話すことになって、慰留されてもかまってちゃんみたいだし、はよ辞めてって言われたら泣いちゃうって思ってます。笑

 

転職活動にあたって、今までは10年前くらいに3万で買った起動に10分くらいかかる古PC使ってたんですが、新しくOffice入ってるPC買いました。なのでブログもさくさく書けてます。新しいPCっていいですね~~~

あと、明日証明写真を撮りに行くので、移りがよかったらアプリの写真にでもしようかと思います。アプリの写真が証明写真の人ってちょっとひかれますかね、、、

 

まあやりたい仕事は倍率高いのできっと内定もらえないし、今の仕事を続けることになるんだろうなとは思ってますが、自分のいままでやってきたこととか、これからやりたいこととか見直すいい機会だと思うので、楽しみながら転職活動していきたいと思います。

とりあえず面接の真面目な雰囲気のときにだんだん笑けてきてにやにやしちゃう癖を直さなきゃなって思います。